200a2

ずっと欲しかったコールマンのホワイトガソリン燃料式の赤ランタンを、Yahoo!オークション で手に入れた。未使用かと思うぐらい綺麗なランタンだった。

Coleman 200A PATENTS PENDING。 

そのビンテージは、自分の生まれた年月。つまり、バースデーランタン。タンクの裏に、年月の刻印がある。

自分と同じ年齢のランタンが、元気に明かりを灯す姿は感激。今では、このランタンに明かりを灯す為だけにキャンプに出掛ける事もある。 ランタンは、夜を素敵な時間に演出してくれる。

皆さんも、自分のバースデーランタンを探してみてはどうだろうか?

年月までは無理でも、年だけ同じバースイヤーランタンが見付かるかもしれません。程度の良いランタンを見付けた時は嬉しいです。落札できなかった時は、とっても悔しいですけどね。